スマイルネット倶楽部のお客様へ、パスワード再設定のお願い

洋風

梅干しとトマトジュースで簡単ガスパチョ

火を使わない簡単なガスパチョのレシピです。トマトジュースにBimi Smile 減塩梅干しそ漬を入れることでさっぱりとした程よい酸味が加わります。減塩の漬梅なので、最後の塩でお好みの味付けに調整できるのも魅力。濃厚タイプのトマトジュースを使うと、より旨味の強いスープになります。

梅干しとトマトジュースで簡単ガスパチョ

材料(2~3人分)

Bimi Smile 減塩梅干しそ漬…2個~3個

きゅうり… 1/2本

玉ねぎ…1/4個

パプリカ(黄色)…1/2個

無塩トマトジュース…300ml

塩…2つまみ程度

オリーブオイル…小さじ1

 

あしらい

 スプラウト等…お好みで

 

作り方

1

玉ねぎはみじん切り、きゅうり、パプリカは5mm程度の角切りにする。

レシピ手順1

2

梅干しは種をとり、包丁でペースト状にしておく。

レシピ手順2

3

ボウルに【1】の野菜を入れ塩でもみ、【2】を和えておく。

レシピ手順3

4

【3】にトマトジュースを加えしっかりなじませ、塩(分量外)で味を調える。

レシピ手順4

5

【4】を器に入れオリーブオイルとあしらいを加える。

レシピ手順5

本レシピ使用商品の紹介はこちらから↓

●Bimi Smile 減塩梅干しそ漬

 

 

レシピ監修


株式会社リプロ 取締役 烏田いづみ

食のプロを養成する大学教育に15年間携わるほか、企業や一般向けの各種セミナーやレッスンも展開。企業のブランディングにも携わり、戦略的レシピ提案や商品開発の経験も多数。「Bimi Smile」では、フードコーディネーター、管理栄養士などの資格を有する女性チーム「リプロ」でレシピ開発、撮影コーディネートを担当。簡単、美味しい、ヘルシーなレシピと魅せる食卓のポイントを提案。