スマイルネット倶楽部のお客様へ、パスワード再設定のお願い

フレスタアプリ 
事業譲渡に伴う運営会社変更に関するお知らせ

平素はフレスタアプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年10月1日(金)より、フレスタが委託しているフレスタアプリの運営会社が変更となります。
ご利用のお客さまには大変お手数をお掛け致しますが、2021年10月4日(月)以降、新しいフレスタアプリをダウンロードいただくことで、現在ご利用のサービスを引き続きご利用いただけます。

お客様には大変ご不便をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

新しいアプリのダウンロード先は2021年10月4日(月)に本ページに掲載いたします。
なお、フレスタアプリをご利用いただいていた方につきましては、10月4日以降新しいフレスタアプリをダウンロード後は、「ログイン」からログインいいただきますようお願い申し上げます。

運営会社変更後もより良いサービスの提供に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ
株式会社フレスタ お客様相談室
広島市安佐南区緑井5丁目18番12号
 0120-100-365

フレスタ電子マネースマホ決済付き

フレスタアプリ

スマホアプリで決済

お持ちのスマイルカードをアプリと連携すれば
完全カードレス!
お支払いもチャージもスマホで完結!
アプリでマネー残高もポイント数がいつでも確認できます!

アプリ限定クーポン

アプリ限定のお得なクーポンも続々配信!
ポイントもじゃんじゃんたまります!

  • ポイントの加算はクーポン利用条件達成から約2~3日後!
  • ご購入前に必ず「クーポンを予約する」を押してご利用ください!

アプリポイント交換

たまったポイントをアプリ内でスマイル電子マネーに交換!
※深夜帯(00:00~05:30)はご利用いただけません。

お得情報配信

お得情報もアプリで配信!
登録したマイ店舗のチラシも届きます!

マイ店舗登録
マイ店舗限定のクーポンやお得情報が届くことも!
ぜひいつもご利用いただく店舗をご登録ください!

マイ店舗登録

マイ店舗限定のクーポンやお得情報が届くことも!
ぜひいつもご利用いただく店舗をご登録ください!

ユーザー登録&カード連携方法

まずはアプリのユーザー登録を!

1

ユーザー登録画面でユーザーID(メールアドレス)とパスワードを入力し、「新規ユーザー登録」のボタンを押してください。

2

ご登録のメールアドレスに「認証コード」が届きます。

3

「認証コード」をアプリにご入力し、「確認」のボタンを押してください。

4

アプリを利用するにあたっての利用規約にご同意ください。

【ログイン認証のお知らせ】メールが届かない方
迷惑メールフォルダをご確認いただくか、「@fnwallet.kazas-lifestyle.jp」のドメインを許可してください。RFC違反メールアドレスの場合はメールが届かない可能性がありますので、他のアドレスをご利用ください。

【ログイン認証のお知らせ】
メールが届かない方

迷惑メールフォルダをご確認いただくか、「@fnwallet.kazas-lifestyle.jp」のドメインを許可してください。RFC違反メールアドレスの場合はメールが届かない可能性がありますので、他のアドレスをご利用ください。

【ご注意ください】

赤枠内にご入力いただくメールアドレスは、フレスタスマイルネット倶楽部ご登録のアドレスとは関係ありません。アプリをご利用いただくための「ユーザー登録」となります。
このあとアプリのログインに必要となる「認証コード」を取得いただくため、メールアドレスをご入力いただき「新規ユーザー登録」をお願いいたします。

【ログイン認証のお知らせ】メールが届かない方

①ご入力のアドレスにお間違いありませんか?
また、ご確認いただいているメールボックスは、アプリにご記入いただいたアドレスのボックスでお間違いありませんか?


②アドレスにお間違いがない場合、RFC違反アドレスではございませんか?RFC違反アドレスの場合は【ログイン認証のお知らせ】が届きませんので、他のアドレスをご利用ください。
▼RFC違反アドレスとは
@マークの直前または先頭にピリオドなどの記号がある、またはピリオドなどの記号が連続しているアドレス。


③迷惑メールフォルダをご確認ください。

④迷惑メールフォルダ・パソコンメール拒否設定をご確認ください。拒否設定されたおぼえがない場合でも、初期設定で「拒否」となっている場合がございます。受信許可ドメインに、下記のドメインからのメール受信許可をお願いいたします。


【Eメール受信を許可するドメイン】
 @fnwallet.kazas-lifestyle.jp

ログイン認証のお知らせはフレスタからではなく、アプリ運営会社から届きます。受信許可ドメインはフレスタではございませんので、ご注意ください。

メールの受信許可設定方法は、携帯会社の公式HPをご参照ください。


⑤メールサーバーへお問い合わせください。


以上をご確認いただいても、メールが届かない場合は、ご利用いただいている携帯電話会社までお尋ねいただきますようお願い申し上げます。
お持ちのフレスタスマイル
電子マネー機能付きカードを
連携しよう!

1

「カードを探す」から上記フレスタのカードを押してください。

2

「カードを読み取る」を押してください。

3

カードの利用規約にご同意ください。

4

「次へ」のボタンを押してください。

5

「カメラで入力」を選んでいただき、お持ちのフレスタスマイル電子マネー機能付きカード裏面をかざすか、カード裏面記載の「マネーID」「PIN番号」「カードにご登録の生年月日」をご記入ください。マイ店舗を選んでいただいてカード登録完了です!

5

「カメラで入力」を選んでいただき、お持ちのフレスタスマイル電子マネー機能付きカード裏面をかざすか、カード裏面記載の「マネーID」「PIN番号」「カードにご登録の生年月日」をご記入ください。マイ店舗を選んでいただいてカード登録完了です!

※ここの「カードの番号」は10桁の「フレスタスマイルカードの会員番号」ではなく、16桁の「マネーID」をご入力ください。

ご利用のマイ店舗もぜひご登録ください!
店舗限定のお得情報やクーポンが届くかも♪

使い方

決済

連携済みのアプリバーコードを、レジお会計時にご提示ください。
また、お支払い時はレジスタッフに「スマイルペイで」とお申し付けください。

※スマイルペイ決済以外でのご利用をご希望の場合も、アプリをご提示いただくと通常のポイントカードと同様にご利用いただけます。

【ご注意ください】
アプリに表示されたバーコードを一度レジにて読みこんだ場合は、お会計終了まで「バーコード再取得」を押さないでください。

【ご注意ください】

アプリに表示されたバーコードを一度レジにて読みこんだ場合は、お会計終了まで「バーコード再取得」を押さないでください。

クーポン

アプリトップ画面の「クーポン」を押すとクーポン画面が表示されます。

ご購入前に必ず「クーポンを予約する」を押してご利用ください。

※ポイントの加算はクーポン利用条件達成から数日後(約2~3日後)!

  • クーポンには、有効期限日時や回数制限がございます。ご利用の前は、必ずご利用クーポン条件等をご確認ください。
  • フレスタアプリクーポンは、クーポン対象商品ご購入前に「クーポンを予約する」を押下ください。同日内だとしても、ご購入後の予約ボタン押下ではクーポン適用となりませんので、ご注意ください。
  • クーポンご利用時のお支払い種別は問いません。(楽天ポイントカードをご提示の場合はクーポン適用されません)
機種変更やプラン変更時は

機種変更やプラン変更でフレスタアプリご登録時のアドレスが利用できなくなる場合は、事前にフレスタアプリにてアドレス変更をお願いいたします。

①赤枠の縦三点リーダボタンを押してください。
②「ユーザー情報更新」を押してください。
③事前に登録いただいた、ユーザーID(メールアドレス)とパスワードを入力してください。
④ユーザーID(メールアドレス)をフリーメールアドレス等にご変更ください。
⑤更新完了です。変更後は、④で記入したアドレスでログインください。

①赤枠の縦三点リーダボタンを押してください。

②「ユーザー情報更新」を押してください。

③事前に登録いただいた、ユーザーID(メールアドレス)とパスワードを入力してください。

④ユーザーID(メールアドレス)をフリーメールアドレス等にご変更ください。

⑤更新完了です。
変更後は、④で記入したアドレスでログインください。

カード再発行時の再連携について

カードを再発行した場合は、「モバイル会員証の削除」からカード連携を解除し、「別カード登録」をご選択の上、再発行したカードの情報をご記入ください。


よくあるご質問

アプリについて

Q カードを持っていなくてもアプリは利用できますか?
A アプリをご利用いただくには電子マネー機能付きスマイルカードが必要です。クレジットカードのみお持ちの方は、お持ちのクレジットカードと同じカード番号で電子マネー機能付きスマイルカードをご発行ください。
Q アプリを登録しても、カードは使えますか?
A 両方ご利用いただけます。
Q フィーチャーフォンで使用できますか?
A 申し訳ございません。スマートフォンのみの対応となります。
Q ダウンロードができません。
A お使いのスマートフォンが推奨端末かご確認をお願いいたします。推奨端末については、AppStore、GooglePlayで確認ができます。また、お使いのスマートフォンの容量、インターネットの通信環境等も考えられますので、ご確認ください。
Q アプリをタブレットで使用できますか?
A 申し訳ございません。タブレットでの利用は推奨しておりません。機種やバージョンにより、画像や文字がうまく表示されない場合がございます。
Q アプリの利用に年会費は必要ですか?
A 無料でご利用いただけます。*別途、通信料がかかります。
Q アプリを利用していると「まとめトク!」アプリと出てきました。
A 本アプリは、フェリカネットワークス株式会社が提供する「まとめトク!」アプリケーションソフトウェアを利用しています。

アプリのユーザー登録・カード連携について

Q 登録アドレスにメールが届きません。
A 迷惑メールフォルダをご確認いただくか、「@fnwallet.kazas-lifestyle.jp」のドメインを許可してください。RFC違反メールアドレスの場合はメールが届かない可能性がありますので、他のアドレスをご利用ください。
Q ユーザーID(メールアドレス)がわからなくなりました。
A

まずは、パスワード忘れ用のリンクがアプリにありますので、そこから思いつくユーザーID(メールアドレス)をご入力ください。登録されているものが入力されれば、IDが判明し、パスワード再設定の手続きが行えますので、パスワード再設定いただき、アプリを引き続きご利用くださいませ。

それでも不明の場合は、下記アプリ問い合わせ窓口へご連絡ください。

  • アプリ問い合わせ窓口
    (フェリカネットワークス株式会社)
  • ※本アプリはフェリカネットワークス株式会社が提供する「まとめトク!」アプリケーションソフトウェアを利用しています。アプリのログインならびにユーザーID(メールアドレス)、パスワードにつきましては弊社ではお答えいたしかねます。ご了承ください。

アプリに関するお問い合わせはこちらから
(フェリカネットワークス株式会社のお問い合わせ窓口へつながります)

Q 何度やってもカード登録ができません。
A

登録する「カード番号」は10桁の「フレスタスマイルカードの会員番号」ではなく、16桁の「マネーID」をご入力ください。また「カード番号」「PIN番号」に問題がない場合は、下記お客様相談室専用フリーダイヤルまでお問い合わせください。

お客様相談室専用フリーダイヤル 
0120-100-365
お問い合わせ内容によって受付時間が異なります。ご確認の上、お問い合わせください。
お問い合わせ受付時間の確認はこちらから

Q 携帯電話を変えてしまいました。同じカードを再度登録することはできますか?
A

同一ユーザーIDにて再度ログインください。キャリア変更にて認証コードのメールが届かない場合はお手数おかけして申し訳ございませんが、下記アプリ問い合わせ窓口へご連絡ください。また、他ユーザーID(メールアドレス)から、すでに連携済みのカードの再登録できません。その場合も、下記アプリ問い合わせ窓口までご連絡ください。

  • アプリ問い合わせ窓口
    (フェリカネットワークス株式会社)
  • ※本アプリはフェリカネットワークス株式会社が提供する「まとめトク!」アプリケーションソフトウェアを利用しています。アプリのログインならびにユーザーID(メールアドレス)、パスワードにつきましては弊社ではお答えいたしかねます。ご了承ください。

アプリに関するお問い合わせはこちらから(フェリカネットワークス株式会社のお問い合わせ窓口へつながります)

Q スマイルカードを再発行した場合は、フレスタアプリへの連携も再登録が必要ですか?
A スマイルカードを再発行された場合や、マネーIDが変更になった場合は、アプリの連携を解除し、新しいカードで再度連携していただく必要がございます。連携解除は、画面右上のドロワーメニューの「モバイル会員証の削除」から操作いただけます。
Q 1枚のスマイルカードを複数の端末で利用できますか?
A スマイルカード1枚につき、1つの端末(アプリ)のみでのご利用となります。複数端末で同時に利用することは出来ません。
Q スマイルカードとは?
A

毎日のお買い物でポイントがたまるおトクなポイントカードです。たまったポイントはお買い物にお使いいただけます。スマイルカードについて詳しくは下記よりご確認ください。

フレスタスマイルカードとは?

クーポンについて

Q クーポンポイントが加算されませんでした。
A アプリクーポンは、対象クーポンの「クーポンを予約する」を押してから、お買い物ください。ご購入後の「クーポンを予約する」ボタン押下ではクーポン適用されません。また、対象クーポン画面内でクーポン有効期限のご確認をお願いいたします。またポイント加算はクーポン条件達成後、数日後(約2~3日後)となります。
Q アプリクーポンは、スマイルペイ支払い時のみポイントが適用されますか?
A お買い物時に、アプリのバーコードもしくはスマイルカードをご提示いただければ、お支払種別は問いません(楽天ポイントカードをご提示の際は、ポイント加算されません)
Q アプリクーポンのポイントはいつ反映されますか?
A 対象商品のお買上げなど条件達成した日から、数日(約2~3日)程度必要となります。アプリクーポンで獲得したポイントは「利用履歴」からご確認いただくことが出来ます。
Q クーポンの使い方がわからない。
A アプリクーポンは、レジで見せるクーポンではありません。お買い物の前にクーポンの「クーポンを予約する」ボタンをタップし「予約済み」であることをご確認いただいた後、お買い物ください。お会計時にフレスタアプリのバーコードもしくはアプリと連携しているフレスタスマイルカードを提示するだけで、後日ポイントが付与されます。*万が一お買物前に予約をし忘れてしまった場合は、クーポン適用対象外となります。ご了承ください。
Q クーポン対象商品はマイ店舗登録した店舗で購入しないと、ポイントはつきませんか?
A フレスタ全店対象のクーポンにつきましては、フレスタ全店がポイント付与対象となります。ただし、宅配スーパー「エブリデイフレスタ」、Webショップ「コンテ・フレスタ」、「ローソンフレスタ」はクーポン適用対象外です。また店舗限定のクーポンの場合は、その店舗限定のクーポンとなります。
Q クーポンに「1回限り有効」と記載されてますが、期間中に別の複数店舗で購入した場合は、どのようになりますか?
A 1回分のみ有効となります。1度ご利用済みの場合、別の店舗でもお使いいただけません。

そのほか

Q アプリを使おうとすると、「申し訳ございませんが、ただいまご利用時間外のため、ご利用いただけません。」とでました。
A 00:00~05:30の時間帯は時間外のためご利用いただけません。大変申し訳ございませんがご利用可能時間にてご利用くださいませ。
Q ポイント数や電子マネー残高がリアルタイムで更新されていない。
A 「カードを探す」「マイカード」「お知らせ」が表示されている画面に戻っていただき、画面を下に引っ張っていただき、読み込み更新を行ってください。また、毎日00:00~05:30の間はメンテナンスのため、ポイントと電子マネー残高は更新されません。ネットショップなどでお買い物された場合も、該当時間内は更新されませんのでご了承ください。新着情報の閲覧、クーポンの予約などはメンテナンス時間に関わらずご利用いただけます。
Q マイ店舗を変更したい。
A 画面右上にあるボタンから「詳細情報」→「マイ店舗登録・変更」よりご変更ください。
Q システムエラーが発生している。
A ご利用時にエラーが発生した場合、画面に沿って処理を行ってください。もし解決しない場合は、下記問い合わせ先までご連絡お願いいたします。

フレスタアプリ クーポンやサービスに
ついてのお問い合わせはこちらから

  • ※アプリに関してのお問い合わせについては、少しお時間をいただく場合がございます。なお、アプリのログインならびにユーザーID(メールアドレス)、パスワードにつきましては弊社ではお答えいたしかねます。ご了承ください。

フレスタアプリ

  • アプリのダウンロードおよびご利用にともなう通信料などはお客様のご負担となります。
  • ご使用の機種によってはご利用いただけない場合がございます。
  • 掲載の画面はイメージです。実際の画面と異なる場合がございます。
  • 「App Store」は米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
  • 「Google PlayおよびGoogle Playロゴ」はGoogle LLCの商標です。