よくあるご質問 スマイルネット倶楽部について

お客様からいただいているお問い合わせの中から、よくあるご質問をご覧いただけます。

Q スマイルネット倶楽部に登録すると、何ができるようになりますか?
A

「お得なメールマガジン」や「キャンペーン応募」「アンケート回答によるポイント取得」「ポイント履歴の確認」「電子マネー履歴の確認」をご利用いただけます。また、フレスタスマイルネットのご利用でポイントが付与される他、履歴からの再注文など、ネット注文を便利にお得にお使いいただけます。

Q スマイルネット倶楽部の会員登録方法は?
A

会員登録画面にて必要事項を明記の上、ご登録ください。

Q 正しいログインIDとパスワードを入力してもログインできません。
A

お使いのパソコン・スマートフォン・タブレットなどの環境をご確認ください。
スマイルネット倶楽部をご利用いただくためには、下記を推奨しています。

■ 推奨OSと推奨ブラウザ

<PC>
■ 推奨OS
Windows8〜・MacOS X〜
■ 推奨ブラウザ
InternetExplorer・Microsoft Edge・Safari・FireFox・Chrome

※セキュリティ上、いずれもなるべく新しいバージョンでのご利用をおすすめいたします。

<スマートフォン>
■ 推奨端末(OS)
iPhone(iOS10〜)・Android(Android5〜)〜
■ 推奨ブラウザ
各端末に初期搭載されているブラウザ
iphone/SafariAndroid/Chrome
  • ※Cookie・SSL・JavaScriptの設定方法はブラウザによって異なります。詳しくは各ブラウザのご利用方法やヘルプ等でご確認ください。
  • ※上記推奨OS・ブラウザに記載されていても、メーカーサポートが終了したOS・ブラウザについては推奨外となります。
  • ※OS・ブラウザのバージョンにより、正常に動作しない場合がございます。
  • ※PC・スマートフォン以外の端末(タブレット、ゲーム機やWebTV、PDA等)には対応しておりません。

また、「SHA-2」方式に対応していないご利用環境(使用されるブラウザ、携帯電話など)からは、当サイトのサービスをご利用いただけなくなりますことをご了承ください。

Q ログインIDを忘れました。
A

ログインIDはスマイルネット倶楽部にご登録の「メールアドレス」もしくは「スマイルカード会員番号(0からはじまる10ケタの数字)」です。
※ご登録時より、メールアドレスを変更された場合は、「スマイルカード会員番号」をご利用ください。

Q パスワードを忘れました。
A

パスワードをお忘れの場合は、「パスワードをお忘れの方はこちら」から、「スマイルカード番号」と「生年月日」をご入力ください。パスワード再設定画面のURLをメールでお知らせします。パスワード再設定画面から新しいパスワードを設定してください。

Q パスワードを再発行しましたが、メールが送られてきません。
A

ドメイン指定機能など、お客様のプロバイダーや携帯電話の設定によっては、当社からのメールを受け取れない場合がございます。その場合は、下記の2つのドメインからのメール受信を許可を確認し、再度発行手続きを行ってください。

  • 〈Eメール受信を許可するドメイン〉
  • ・fresta.jp  ・fresta.co.jp
Q パスワードを変更するにはどこからできますか?
A スマイルネット倶楽部マイページにログイン後、「会員情報の確認・編集」より変更可能です。
Q スマイルネット倶楽部に登録している情報の確認・変更方法が分かりません。
A
  • スマイルネット倶楽部マイページにログイン後、各情報の確認・登録内容を変更いただけます。
  • ・基本情報の変更 →「会員情報の確認・編集」
  • ・ポイント履歴の確認 →「ポイント履歴の確認」
  • ・お気に入り店舗の追加・変更・削除 →「会員情報の確認・編集」
  • ・メールマガジン受信設定 →「会員情報の確認・編集」
Q メールマガジンが届きません。
A
  • メールが届かない場合は、下記の内容についてご確認ください。
  • ①ご登録のメールアドレスをご確認ください
  • ②迷惑メール・パソコンメール拒否設定をご確認ください
    拒否設定をされたおぼえがない場合でも、初期設定で「拒否」となっている場合がございます。
    受信許可ドメインに、下記の2つのドメインからのメール受信を許可をお願いいたします。
  • 〈Eメール受信を許可するドメイン〉
  • ・fresta.jp  ・fresta.co.jp
  • ③迷惑メールフォルダをご確認ください
    フリーメール(ヤフーメール(Yahoo!)、Hotmail(MSN)、Gmail(google))などをご利用の場合、弊社からのメルマガが、
    自動的に[迷惑メールフォルダ]に振り分けられている場合がございます。
  • ④メールサーバーへ問い合わせをしてください
    サーバーにメールが蓄積され、問い合わせにより受信できる場合がございます。
  • ⑤なりすましメール拒否設定をご確認ください
  • 【上記の内容をご確認いただいても受信できない方】
    フレスタお客様相談窓口までメールにてお問い合わせください。
    ※お問い合わせの際は、本文に「お名前(フルネーム)」「スマイルカード会員番号」「メール受信希望」とご記入ください。
    (受付時間:月~土曜9:00~18:00  ※回答には2~3日お時間を頂く場合がございます)
Q メールマガジンの配信を停止する方法を教えてください。
A スマイルネット倶楽部マイページへログイン後、「会員情報の確認・編集」の『メールマガジンの送付について』より、受信の設定をお願いいたします。
Q キャンペーンの応募方法が分かりません。
A スマイルネット倶楽部マイページへログイン後、『キャンペーンに応募ページする』よりご応募ください。
Q 退会するとどうなりますか?
A

スマイルネット倶楽部に登録されたお客様情報は、全て削除されます。スマイルネット倶楽部会員様限定の「ポイント特典」や「メールマガジン」などご利用いただけなくなります。

【ご注意】
スマイルネット倶楽部を退会されても、スマイルカードの情報は削除されません。スマイルカードは引き続きご利用いただけます。
Q 会員登録しましたが、登録完了メールが届きません。
A
  • メールが届かない場合は、下記の内容についてご確認ください。
  • ①ご登録のメールアドレスをご確認ください。
  • ②迷惑メール・パソコンメール拒否設定をご確認ください。
    拒否設定をされたおぼえがない場合でも、初期設定で「拒否」となっている場合がございます。
    受信許可ドメインに、下記の2つのドメインからのメール受信を許可をお願いいたします。
  • 〈Eメール受信を許可するドメイン〉
  • ・fresta.jp  ・fresta.co.jp
  • ③迷惑メールフォルダをご確認ください。
    フリーメール(ヤフーメール(Yahoo!)、Hotmail(MSN)、Gmail(google))などをご利用の場合、弊社からのメルマガが、自動的に[迷惑メールフォルダ]に振り分けられている場合がございます。
  • ④メールサーバーへ問い合わせをしてください。
    サーバーにメールが蓄積され、問い合わせにより受信できる場合がございます。
  • ⑤なりすましメール拒否設定をご確認ください。
  • ⑥メールアドレスの変更をしたい場合は、登録完了後にマイページよりご変更ください。
  • ⑦お持ちのスマイルカードの情報とスマイルネット倶楽部ご登録時の情報が一致していない場合は、スマイルネット倶楽部登録が完了しておりません。ログインできない場合は、フレスタお客様相談窓口までメールにてお問い合わせください。
  • (受付時間:月~土曜9:00~18:00  ※回答には2~3日お時間を頂く場合がございます)
Q 新規会員登録しようとすると“すでにカードは登録されている”と出ます。
A

すでにスマイルネット倶楽部へのご登録は完了しています。
お持ちのフレスタスマイルカード番号とパスワードにてログインください。
またログイン時のパスワード等お忘れの場合は、パスワードの再設定を行ってください