スマイルネット倶楽部のお客様へ、パスワード再設定のお願い

よくあるご質問 ネットスーパーについて

お客様からいただいているお問い合わせの中から、よくあるご質問をご覧いただけます。

Q 入会の審査や制限はありますか?
A 未成年者の方のご入会はお断り致しております。また、弊社にてご入会の審査をさせて頂きます。ご夫婦のいずれか安定した収入のある方に限定させて頂き、申込書に不備のある場合はお申込みいただけません。なお、審査の秘密につきましては公表いたしておりません。
Q 入会申し込みを記入していつから利用できますか?
A

当社が入会申込書を受け取り後、通常、事務手続きで3日から4日程お時間を頂いております。完了次第ご連絡申しあげます。
(手続きの関係でそれ以上のお時間が掛かる場合もごさいます。その際は、ご了承ください。)

ただし、WEB画面からお支払い方法をクレジットカードで登録し、ご入会された場合は、即日もしくは、翌日からご注文できます。ご指定いただきました、パソコンのメールアドレスへ、ユーザーIDとパスワードを返信いたしますので、ご確認ください。

Q 以前会員でしたがやめました。また利用したいのですが?
A 再入会の手続き後、ご利用いただけます。又、口座引き落としの再手続きが必要になる場合もありますので
コールセンター(0120-21-4981)までお電話ください。
Q いつ届けてもらえますか?
A 深夜0時までのご注文で、翌日にお届けいたします。(予約商品はカタログ番号により異なります。日曜日の配達はありません)お届け時間は午後5時頃までとなっております、お届け時間のご指定は、有料で承っております。
※エリアによっては、ご対応しかねる場合がございます。
Q 商品はどんな入れ物に入って届くのですか?
A 冷蔵商品は蓄冷材を利用し保冷箱に入れてお届けします。真夏でもこの保冷箱でおよそ10時間程度、箱内の温度を一定に保っておりますので、お留守でも安心してご利用いただけます。常温商品についてはプラスティックの箱にてお届けいたします。
Q 届けてもらえるのは食品だけですか?
A 食品以外にも日用雑貨も取り扱っておりますので是非ご利用ください。
Q 商品はどのように届きますか?
A ご注文いただきました商品は、基本お声掛けせずに玄関先へ保冷箱ごと置かせていただきます。初めて注文された際に商品が届いていないと思われましたら、まず玄関先をご確認ください。
Q カタログが必要ない場合はどうしたらいいですか?
A コールセンター(0120-21-4981)へお問い合わせください。週末土曜日までにご連絡いただきますと、次回から届かなくなります。
Q マンション・団地・アパートに住んでいますが、部屋前まで届けていただけるのでしょうか?
A はい、ご自宅玄関前までお届けします。ただしオートロックマンションについては対応出来ない場合がありますので、別途ご相談下さい。
Q クレジットで2ヶ月分の請求がきているのですが、なぜですか?
A クレジットカードでのお支払いの場合、ご利用代金の締日は各クレジットカード会社によって異なり、当社締め日とカード会社の締切日により、2ヶ月分請求されることがあります。あらかじめご了承ください。
Q 支払いはいつですか?
A 毎月11日から翌月10日までのご利用の金額を翌月27日にお引落しします。休日ならば翌営業日にお引落し致します。各カードの引落とし日については、各カード会社の規約に基づく指定日になります。
Q カタログを見ながらゆっくり注文していたら、途中で注文できなくなりました。なぜですか?
A ログイン後、一定の時間を過ぎるとタイムアウトとなり、ログアウトした状態になる場合があります。その場合、再度ログインしなおして頂く事になります。
Q 注文の途中で深夜12時になりました。入力した商品は届きますか?
A 翌日配達分は、当日(深夜0時00分)までに、注文が確定されていない場合、翌日、商品はお届けされません。なお、深夜0時を過ぎてのご注文確定の場合は翌々日で注文が入りますので、お届け日をご確認ください。尚、予約配達分は、注文期間終了日までであればお届けできます。
Q 注文した商品の配達日を変更したいのですが?
A 配達日を変更したい場合、レジ画面にて配送日を変更し再計算を押し、最後に確定させると変更できます。
Q 注文した商品をキャンセルしたり、数量を変更することはできますか?
A

翌日配達の場合、ご注文商品の配達日前日までであれば変更が出来ます。また、予約配達では、ご注文期間終了日までであれば変更可能です。

【修正方法】
プライベートページの「ご注文内容の確認と変更」ボタンより注文一覧を開きます。「注文番号」を選択後、変更が出来る注文については、数量変更が行える商品になります。そこからキャンセル・変更してください。
Q 会員ログインができません
A お客様の会員番号・パスワードを「半角英数字」でご入力ください。全角ではログインできません。
Q 1商品の最大注文数は何個までですか?
A ひとつの商品の最大注文は30個までになっております。
Q 「注文決定」をクリックしたら、商品名と「限定オーバー」が表示され「注文決定」が出来ません
A ご注文数量の在庫がありません。削除(もしくは数量ゼロ)、または、注文数量を減らしてください。数量を1まで減らしても限定オーバーの場合は売り切れです。注文数をゼロまたは削除をして「注文決定」して下さい。
Q 注文した商品をすべてキャンセルしたいのですが?(全品キャンセル)
A ログイン後、左側のお届け日選択カレンダー下にある「ご注文内容の確認と変更」ボタンより注文一覧を開きます。変更したい注文の「注文番号」を選択後、すべての商品の削除欄にチェックを入れ、再計算ボタンを押します。一覧に表示されている商品がすべて0円になったら「変更する」ボタンを押してください。キャンセルが確定します。
Q 注文した商品の数量変更をしたのですが、変更されません
A 数量変更は、半角数字で入力してください。また、数量を変更・削除した場合、必ず同ページの「再計算ボタン」を押して再計算を行ない、「変更する」ボタンを押さないとと、注文変更内容に反映されません。
Q 配達日に不在にします。キャンセルできますか?
A 基本的に、配達日当日のキャンセルはできません。やむを得ないご事情の場合は、コールセンター(0120-21-4981)までご相談ください。
Q 以前購入した商品を注文したいけど最近カタログに載っていないのですが?
A 要望の多い商品は掲載を検討いたしますので、リクエストをお願いいたします。
Q 商品の返品・交換は可能ですか?
A

商品に問題がある場合にはご連絡下さい。ご対応させて頂きます。ただし以下の場合には返品・交換には応じかねますので、ご容赦下さい。

生鮮食品・日配品・開封後または使用後の商品・会員様の不注意により汚れまたは破損した商品・納品日より5日以上経過した商品・特注でご注文頂いた商品・該当商品をご返却いただけない場合・その他当社が指定する商品

Q 特別栽培って何ですか?
A 農林水産省が定めた栽培基準で栽培された農産物で、無農薬栽培とは農薬を一切使用しないで栽培した農産物、減農薬栽培とは農薬の使用回数が通常のおおむね5割以下で栽培した農産物のことです。
Q 宅配で購入した牛乳パック・トレイのその他リサイクル物は回収してもらえますか?
A

もちろん回収させていただきます。次回商品お届けの際に回収いたしますので、発泡トレーはよく洗って乾かし、また、牛乳パックは、ハサミなどで切り開き、よく洗ってから乾かしてから白いクールポックスへ入れてください。

※空缶類・一升ビンその他のビン類・お求めいただいた商品のダンボール・本等は回収できません。各自治体の資源ごみの日にお出しいただきますようお願いいたします。

Q 友人・知人を紹介したいけど、どこに連絡をすればいいのでしょうか?
A フリーダイヤル0120-21-4981にご連絡ください。
Q 会員番号・暗証番号は変更できますか?
A 会員番号はお客様固有の番号のため変更はできません。
インターネット注文でご利用いただけるログインID、パスワードの変更は、プライベートページの「登録情報の変更」よりご変更していただく事ができます。ご変更時には現在ご利用されているパスワード、メールアドレスのご登録が必要になります。