スマイルネット倶楽部のお客様へ、パスワード再設定のお願い

よくあるご質問 スマイルネット倶楽部について

お客様からいただいているお問い合わせの中から、よくあるご質問をご覧いただけます。

Q スマイルネット倶楽部に登録すると、何ができるようになりますか?
A

「お得なメールマガジン」や「キャンペーン応募」「アンケート回答によるポイント取得」「ポイント履歴の確認」「電子マネー履歴の確認」をご利用いただけます。また、フレスタスマイルネットのご利用でポイントが付与される他、履歴からの再注文など、ネット注文を便利にお得にお使いいただけます。

Q スマイルネット倶楽部の会員登録方法は?
A

会員登録画面にて必要事項を明記の上、ご登録ください。

Q 正しいログインIDとパスワードを入力してもログインできません。
A

お使いのパソコン・スマートフォン・タブレットなどの環境をご確認ください。
スマイルネット倶楽部をご利用いただくためには、下記を推奨しています。

■ 推奨OSと推奨ブラウザ

<PC>
■ 推奨OS
Windows8〜・MacOS X〜
■ 推奨ブラウザ
InternetExplorer・Microsoft Edge・Safari・FireFox・Chrome

※セキュリティ上、いずれもなるべく新しいバージョンでのご利用をおすすめいたします。

<スマートフォン>
■ 推奨端末(OS)
iPhone(iOS10〜)・Android(Android5〜)〜
■ 推奨ブラウザ
各端末に初期搭載されているブラウザ
iphone/SafariAndroid/Chrome
  • ※Cookie・SSL・JavaScriptの設定方法はブラウザによって異なります。詳しくは各ブラウザのご利用方法やヘルプ等でご確認ください。
  • ※上記推奨OS・ブラウザに記載されていても、メーカーサポートが終了したOS・ブラウザについては推奨外となります。
  • ※OS・ブラウザのバージョンにより、正常に動作しない場合がございます。
  • ※PC・スマートフォン以外の端末(タブレット、ゲーム機やWebTV、PDA等)には対応しておりません。

また、「SHA-2」方式に対応していないご利用環境(使用されるブラウザ、携帯電話など)からは、当サイトのサービスをご利用いただけなくなりますことをご了承ください。

Q ログインIDを忘れました。
A

ログインIDはスマイルネット倶楽部にご登録の「メールアドレス」もしくは「スマイルカード会員番号(0からはじまる10ケタの数字)」です。
※ご登録時より、メールアドレスを変更された場合は、「スマイルカード会員番号」をご利用ください。

Q パスワードを忘れました
A

パスワードをお忘れの場合は、「パスワードをお忘れの方はこちら」から、「スマイルカード番号」と「生年月日」をご入力ください。パスワード再設定画面のURLをメールでお知らせします。パスワード再設定画面から新しいパスワードを設定してください。

Q パスワードを再発行しましたが、メールが送られてきません。
A

ドメイン指定機能など、お客様のプロバイダーや携帯電話の設定によっては、当社からのメールを受け取れない場合がございます。その場合は、下記の2つのドメインからのメール受信を許可を確認し、再度発行手続きを行ってください。

  • 〈Eメール受信を許可するドメイン〉
  • ・fresta.jp  ・fresta.co.jp
Q パスワードを変更するにはどこからできますか。
A スマイルネット倶楽部マイページにログイン後、「会員情報の確認・編集」より変更可能です。
Q スマイルネット倶楽部に登録している情報の確認・変更方法が分かりません
A
  • スマイルネット倶楽部マイページにログイン後、各情報の確認・登録内容を変更いただけます。
  • ・基本情報の変更 →「会員情報の確認・編集」
  • ・ポイント履歴の確認 →「ポイント履歴の確認」
  • ・お気に入り店舗の追加・変更・削除 →「会員情報の確認・編集」
  • ・メールマガジン受信設定 →「会員情報の確認・編集」
Q メールマガジンが届きません。
A
  • メールが届かない場合は、下記の内容についてご確認ください。
  • ①ご登録のメールアドレスをご確認ください
  • ②迷惑メール・パソコンメール拒否設定をご確認ください
    拒否設定をされたおぼえがない場合でも、初期設定で「拒否」となっている場合がございます。
    受信許可ドメインに、下記の2つのドメインからのメール受信を許可をお願いいたします。
  • 〈Eメール受信を許可するドメイン〉
  • ・fresta.jp  ・fresta.co.jp
  • ③迷惑メールフォルダをご確認ください
    フリーメール(ヤフーメール(Yahoo!)、Hotmail(MSN)、Gmail(google))などをご利用の場合、弊社からのメルマガが、
    自動的に[迷惑メールフォルダ]に振り分けられている場合がございます。
  • ④メールサーバーへ問い合わせをしてください
    サーバーにメールが蓄積され、問い合わせにより受信できる場合がございます。
  • ⑤なりすましメール拒否設定をご確認ください
  • 【上記の内容をご確認いただいても受信できない方】
    フレスタお客様相談窓口までメールにてお問い合わせください。
    ※お問い合わせの際は、本文に「お名前(フルネーム)」「スマイルカード会員番号」「メール受信希望」とご記入ください。
    ・お客様相談窓口メールアドレス:CUSTOMER@fresta.co.jp
    (受付時間:月~土曜9:00~18:00  ※回答には2~3日お時間を頂く場合がございます。)
Q メールマガジンの配信を停止する方法を教えてください
A スマイルネット倶楽部マイページへログイン後、「会員情報の確認・編集」の『メールマガジンの送付について』より、受信の設定をお願いいたします。
Q キャンペーンの応募方法が分かりません。
A スマイルネット倶楽部マイページへログイン後、『キャンペーンに応募ページする』よりご応募ください。
Q 退会するとどうなりますか
A

スマイルネット倶楽部に登録されたお客様情報は、全て削除されます。スマイルネット倶楽部会員様限定の「ポイント特典」や「メールマガジン」などご利用いただけなくなります。

【ご注意】
スマイルネット倶楽部を退会されても、スマイルカードの情報は削除されません。スマイルカードは引き続きご利用いただけます。
Q 会員登録しましたが、登録完了メールが届きません
A
  • メールが届かない場合は、下記の内容についてご確認ください。
  • ①ご登録のメールアドレスをご確認ください。
  • ②迷惑メール・パソコンメール拒否設定をご確認ください。
    拒否設定をされたおぼえがない場合でも、初期設定で「拒否」となっている場合がございます。
    受信許可ドメインに、下記の2つのドメインからのメール受信を許可をお願いいたします。
  • 〈Eメール受信を許可するドメイン〉
  • ・fresta.jp  ・fresta.co.jp
  • ③迷惑メールフォルダをご確認ください。
    フリーメール(ヤフーメール(Yahoo!)、Hotmail(MSN)、Gmail(google))などをご利用の場合、弊社からのメルマガが、自動的に[迷惑メールフォルダ]に振り分けられている場合がございます。
  • ④メールサーバーへ問い合わせをしてください。
    サーバーにメールが蓄積され、問い合わせにより受信できる場合がございます。
  • ⑤なりすましメール拒否設定をご確認ください。
  • ⑥メールアドレスの変更をしたい場合は、登録完了後にマイページよりご変更ください。
Q 新規会員登録しようとすると“すでにカードは登録されている”と出ます
A

すでにスマイルネット倶楽部へのご登録は完了しています。
お持ちのフレスタスマイルカード番号とパスワードにてログインください。
またログイン時のパスワード等お忘れの場合は、パスワードの再設定を行ってください