電子マネー付き



お申込みについて
Q | スマイルマネー付きスマイルカードってどんなカード? |
---|---|
A | ポイントカード機能と電子マネー機能が1枚になった便利で大変お得なカードです。 |
Q | スマイルマネー付きスマイルカードはどこで入会できますか? |
A | お近くのフレスタ各店舗でご入会いただけます。 |
Q | 入会金・年会費・手数料がかかりますか? |
A | カード発行料として100円(税込)必要となります。入会金・年会費は発生いたしません。
※現行のスマイルカードからの切替の場合は発行費無料 |
Q | スマイルマネー付きスマイルカードは誰でも申し込めますか? |
A | 「スマイルマネー付きスマイルカード」は、どなたでもお申し込み頂けます。 |
Q | 申し込み時には何が必要なの? |
A | 入会申込書に必要事項を記入するだけになっております。 |
Q | カードは申し込み後、すぐにもらえるの? |
A | スマイルマネー付きスマイルカードは即時発行致します。当日より、ポイント・電子マネーの機能をご利用いただけます。 |
Q | (専業主婦の方のお申し込み)カードの申し込みは主人の名前でいいの? |
A | お申し込みは必ずご本人様のお名前でお願い致します。カードはお申し込み頂いたご本人様しかご利用出来ません。 |
Q | スマイルマネー付きスマイルカードのデザインを変更する事は可能ですか? |
A | スマイルマネー付きスマイルカードのデザインは2種類ございます。 |
Q | ポイント機能のみのカードを申し込みたいのですが? |
A | ポイント機能のみのスマイルカードはございません。スマイルマネー付きスマイルカードは電子マネーとポイントの一体型のカードとなっております。電子マネーをご使用しなくても、ポイントカードとしてご利用いただけます。 |
Q | 本人確認書類を持っていけば、本人でなくとも申込できますか? |
A | お申込みは必ずご本人様のお名前でお願い致します。またカードはお申込み頂いたご本人様しかご利用出来ませんのでご注意ください。 |
ポイントについて
Q | スマイルマネー付きスマイルカードにはどのような特典がありますか? |
---|---|
A | お買い物時にカードをご提示いただくと、200円(税抜)お買上毎に1ポイントお付けいたします。また、電子マネーチャージ時にも10,000円毎に120ポイントお付けいたします。
![]() |
Q | スマイルマネーで支払いした場合、ポイントは付きますか? |
A | スマイルマネー付きスマイルカード提示で現金お支払い時はもちろん、スマイルマネーご利用のお支払時でもポイントをお付けします。ただし、一部ポイント加算の対象とならない商品がございます。 |
Q | スマイルマネー付きスマイルカードは電子マネーがチャージされていないとポイントは付かないんですか? |
A | ポイント付与はチャージ金額に依存しません。店頭でのお会計の際にスマイルマネー付きスマイルカードをご提示いただき、お支払い金額に応じてポイントが付与されます。
![]() |
Q | 貯まったポイントを電子マネーとして使えますか? |
A | 店舗設置のチャージ機にて、貯まったポイントをスマイルマネー(電子マネー)への交換が可能です。1ポイント1円分から交換いたします。 |
Q | チャージしましたが、ポイントが加算されていないようですが? |
A | チャージによるポイントは翌日に反映されます。ご了承ください。 |
チャージについて
Q | 現金、クレジットカードなどからチャージできますか? |
---|---|
A | 店頭で「現金」によるチャージのみご利用いただけます。 |
Q | 残高が無くなった場合どうすればよいですか? |
A | カードに再度チャージ(入金)していただくことで繰返しご利用いただけます。 |
Q | チャージはどこでできますか? |
A | フレスタ・リカーズ直営店舗レジまたは、店舗に設置してあるチャージ機でチャージができます。
※チャージ機は一部の店舗のみ導入 |
Q | チャージはいくらまでできますか? |
A | 1,000円単位で、100,000円未満までチャージ可能です。ただし、1回のチャージ限度額は50,000円未満(49,000円まで)です。
※残高上限額は100,000円未満(99,999円まで) ※残高が100,000円以上になる入金はできません。 |
Q | チャージ機で使える紙幣・硬貨は何ですか? |
A | 硬貨は使用できません。 |
Q | 会計時に電子マネーのチャージ額が足りない場合は、会計途中でもレジでチャージをして頂けるのか? |
A | お会計途中でもチャージ可能です。レジ係へ「スマイルマネー付きスマイルカードに○円チャージします」とお申し付けください。 |
電子マネーについて
Q | 残高以上の商品を購入したい場合はどうすればよいですか? |
---|---|
A | 不足分は「現金」および「利用可能な商品券」でお支払い頂くことができます。なお、直営レジでは追加チャージ頂き残高を補充しご利用頂くこともできます。利用可能な商品券は、店頭にてご確認ください。 |
Q | 一旦チャージしたお金を返金してもらう事はできますか? |
A | 申し訳ございませんが、一旦チャージしたお金の返金はできません。 |
Q | スマイルマネーで購入できないものはありますか? |
A | 商品券その他の金券類・はがき・切手・印紙類・その他当社が定める一部商品について、ご購入いただけないものがあります。 |
Q | スマイルマネー残高に有効期限はありますか? |
A | 最後にスマイルマネーを利用した日、又は最後にスマイルマネー付きスマイルカードにチャージした日から5年間となります。 |
Q | 残高はどこで確認できますか? |
A | 残高は次の方法でご確認いただけます。
・スマイルマネー付きスマイルカードマネーご利用時のレシート ・店舗設置のチャージ機 ・スマイルネット倶楽部マイページ(PC・携帯サイト) |
Q | 利用履歴などの確認はできますか? |
A |
スマイルマネー履歴照会専用サイト(スマイルマネー付きスマイルカード裏面のQRコード)、もしくはスマイルネット倶楽部マイページにてご確認ください。 |
Q | 利用できない売り場はありますか? |
A | 一部、対象とならない売場がございます。
委託催事、自販機など、スマイルマネー付きスマイルカード対応のレジにて精算を行わない売場、スマイルマネー付きスマイルカードに加盟していない直営以外の店舗内テナント |
Q | 5年の有効期限が切れてしまったスマイルマネー残高は無くなってしまいますか? |
A | 大変申し訳ございませんが、有効期限を過ぎてしまったスマイルマネーは失効致します。残高は0円となります。 |
Q | スマイルマネー付きスマイルカードにチャージした金額の一部だけ使用し、残りは現金で支払うことはできますか? |
A | (例)チャージ金額:2000円のスマイルマネー付きスマイルカードで3000円の商品を購入した際に、電子マネー(チャージ分):1000円、現金:2000円で商品を購入することは可能か。 可能でございます。レジにてご希望の各支払方法でのお支払額をお申し付けください。 |
お買物券について
Q | お買物券はレジ以外でポイントと交換はできますか? |
---|---|
A | お買い物券のポイントへの交換はできません。 |
磁気不良について
Q | カードが読み取れないと言われた場合、どうすればよいですか? |
---|---|
A | ご本人確認できる物をお持ちの上、お近くのフレスタ各店舗にて「スマイルマネー付きスマイルカード諸変更届の再発行」をご提出していただくことで再発行を行います。 再発行時に、カードに残っているポイント及びスマイルマネーは、再発行カードに全て引き継がれます。 ※再発行料は必要ありません。 |
破損について
Q | カードが割れてしまいました。 |
---|---|
A | 再発行いたしますので、お手数ですがご本人確認書類を持参の上店舗へご連絡ください。 |
紛失・盗難について
Q | スマイルマネー付きスマイルカードを紛失・盗難された場合、どうしたらいいですか? |
---|---|
A |
|
マイページについて
Q | WEBで残高照会はどのようにしたら見られますか? |
---|---|
A | スマイルネット倶楽部にログインして頂き、マイページの「スマイルマネー残高照会」よりご確認ください。初回のみカード裏面に記載の「PINコード」のご入力が必要です。 |
退会について
Q | 退会したい。 |
---|---|
A | ご本人確認できる物をお持ちの上、お近くのフレスタ各店舗にて「スマイルマネー付きスマイルカード諸変更届の退会」をご提出していただくようお願いいたします。退会時はスマイルマネー付きスマイルカードの返却していただきます。 |
Q | カードが手元にない状態でも退会できますか?(紛失・盗難などで再発行を受けていない場合や遠方にお住まいの場合) |
A | 可能でございます。店頭にて本人確認書類をお持ちの上お申し出ください。 |
フレスタギフトカードについて
Q | 再チャージは出来ますか? |
---|---|
A | 再チャージは出来ません。 |
Q | 使用(有効)期限はありますか? |
A | はい。カード発行日(チャージ日)より2年間です。 |
Q | ギフトカードはどこで使えますか? |
A | 「スマイルマネーマーク」のある加盟店にてご利用いただけます。 |
Q | ギフトカードの紛失・盗難にあった場合には、カードの残高は保証されますか? |
A | 無記名のため、紛失・盗難の場合の保証はいたしかねます。(磁気不良の場合には対応可能) |
Q | カードを誤って破損してしまった(磁気不良)場合にはどうしたらいいですか? |
A | 店舗にてカードをお預かりの上、破損の原因・状況に応じて新しいカードに残高を移行してお渡しいたします。 |
Q | 残高の確認方法は? |
A | レジ発行レシートやレジ、チャージ機やギフトカードの裏面にあるQRコードより確認ができます。 |
Q | おつりは出ますか? |
A | おつりはでません。残高はカードに残ります。次回のお買い物時にご使用下さい。 |
Q | ギフトカードは何円から購入できますか? |
A | 1000円単位で3,000円~30,000円まで、お好きな金額をチャージしていただけます。 |
Q | 1000円や2000円のギフトカードがほしいのですが? |
A | ギフトカードは3,000円からの販売となります。3,000円未満のギフトカードをお求めになられる場合には、CGC商品券(1枚1,000円)をご利用ください。 |
その他
Q | 氏名が変わりました。カード情報の記名を変更する必要はありますか? |
---|---|
A | 諸変更届を店頭にてご提出ください。 |
Q | カードは家族共通で使えるの? |
A | 申し訳ございません。スマイルマネー付きスマイルカードはお申込いただきました、ご本人様のみのご利用となります。是非ご家族の方にもお勧め下さい。 |
Q | 複数枚のカードを持つことは可能か? |
A | 申し訳ございません。原則会員1名につき1枚のスマイルマネー付きスマイルカードを発行となっております。 |
Q | スマイルマネー付きスマイルカードコールセンターの受付時間は? |
A |
|
Q | 会員情報を変更したい。 |
A | ご本人確認できる物をお持ちの上、お近くのフレスタ各店舗にて「スマイルマネー付きスマイルカード諸変更届の会員情報変更」を提出して頂くことで変更できます。 |