フレスタ呉中央店出店のお知らせ

2022.10.13

この情報をシェアする

株式会社フレスタ

株式会社フレスタ(広島県広島市、代表取締役社長:谷本満 (以下「当社」)は、この度、呉市西中央のNTT西日本フィールドセンター跡地へ「フレスタ呉中央店」を2023年2月中旬に出店させていただくこととなりました。

当社は今年で創業136年目を迎えさせていただきましたが、全体で65店舗、呉地区においては4店舗目の出店となります。

呉中央店では、「豊かな食生活を体感できる店」をコンセプトとし、「地元愛」「健康」「簡便」「コスパ」をキーワードに、地域の皆様に愛されるお店作りを目指します。また、弊社オープン以降はドラッグストア様や飲食店様との共同出店を予定しており、楽しい時間をご提供できる空間づくりを心掛けて参ります。また呉市に開業して25年になりますフレスタ呉駅ビル店とも連携を図りながらさらなる地域密着を実現して参ります。

魚・肉・野菜等の生鮮品の圧倒的な鮮度と品揃えはもちろんのこと、寿司・惣菜・ベーカリーなどの出来立てにも力を入れ、その美味しさを目でも楽しんでいただけるシズル感のある売場を作ります。また、地元商品の品揃えの強化、コスパ商品の充実、自社製のあんこを使ったパンやスイーツ、呉中央店限定の商品も予定しています。昨今の災害対応からローリングストックの売場を常設し、普段使いや特別な記念日、また不測の災害時など、あらゆる生活シーンに寄り添えるお店作り、品揃えをしてまいります。

また、SDGsの取り組みとしてリサイクルステーションを設置しペットボトル、アルミ缶、段ボール、古紙の回収でフレスタスマイルカードのポイントが貯まる取り組みも行います。

最後に、フレスタの強みでもあります生鮮宅配やフレスタスマイルネットとも連携して、我々の持つすべてのサービス機能を提供し、地域で最大のサービスを提供できる店舗にして参ります。

地域の皆様が少しでも健康になれるように、「健康寿命延伸が実現できる地域のインフラ」として、そして「地域の皆様に最も愛されるスーパーマーケット」としてオープンさせていただきますので、是非ご期待くださいませ。

以上

<フレスタ 呉中央店 イメージ>

<フレスタ 呉中央店概要>

■店舗名称      フレスタ 呉中央店

■所在地       〒737-0811 広島県呉市西中央三丁目7番34号

■開店予定日     令和5年2月以降

■売り場面積     1,150㎡(348坪)

■店長         白幡 匡識

                                       本件に関わるお問い合わせ

株式会社フレスタホールディングス

グループ管理本部 : 渡辺

フレスタグループ本部:広島市安佐南区緑井5丁目18番12号

 TEL082-207-4040

お客様相談窓口 TEL0120-100-365