フレスタ アイネス店リニューアルオープンのお知らせ

2022.07.05

この情報をシェアする

株式会社フレスタ(広島県広島市、代表取締役社長:谷本 満)は、この度、7月6日(水)に「フレスタ アイネス店」をリニューアルオープンいたします。

アイネス店をこの地にオープンさせていただいて10年が経過いたしました。10年の経過の中で、福山駅周辺の環境は大きな変遷を繰り返し、そして、これからも駅前開発が続くことが計画されております。そのような地域のお客様の変化に対応していくためのリニューアルをさせていただくことになりました。

リニューアルの店舗コンセプトは、「お惣菜屋さんから生鮮スーパーマーケットへ」と設定し、「おかず工房」という惣菜に特化した店舗から、普段使いができて、生鮮品もしっかり美味しい店舗に生まれ変わります。

競合店に絶対負けない美味しさと鮮度、そして価格をベースに、40~60歳代の単身世帯やお二人世帯に利便性の高いお店を目指して参ります。

当該地域は、40~60歳代の単身者が多いオフィス街であるとともに、駅前立地として旅行者の手土産需要や高級志向もある地域です。このようなお客様からの要望も踏まえ、時間の無いお客様に対しての冷凍食品の品揃えの増分や、しっかりした生鮮品の品揃えを強化いたします。また、成城石井様の商品を定番化し、高級志向のお客様にもご満足いただける店舗に致します。

そして最後に、フレスタの特徴を象徴できるお店にするために、企業理念や行動規範を実現できる「人」の教育に力を入れ、お客様が心地よくお買い物ができる環境を整備して参ります。

一方で、一昨年からの新型コロナウイルスの感染は落ち着きを見せてはいるものの、引き続き、従業員一同、最大限の感染予防対策を実施し、「新しいStandard」の中でお客様が安心してお買い物ができるように改善して参ります。

そして、最終的には地域の皆様が少しでも元気になれるように、健康寿命延伸が実現できる地域のインフラとなれるように、引き続き努力して参ります。

地域の皆様に欠かせない「フレスタ アイネス店」となり、長きに渡りご愛顧いただける店舗を目指して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

<アイネスフクヤマ11周年イメージ図>

<フレスタ アイネス店>

■店舗名称    フレスタ アイネス店

■所在地      〒720-0065

         広島県福山市東桜町1-8アイネスフクヤマ地下1階

         TEL:084-973-1221

         FAX:081-973-1222

■開店予定日   令和4年7月6日(水)AM9:00

■営業時間    AM9:00~PM9:30

■売り場面積   1023平米(309.5坪)

■従業員     44名

■駐車場台数   有料(2千円以上お買い上げ1時間無料/以降NPS 20分100円、市営P 30分150円)

■店長      塚本 茂

以上

                                       本件に関わるお問い合わせ

株式会社フレスタホールディングス

グループ管理本部 : 渡辺

フレスタグループ本部:広島市安佐南区緑井5丁目18番12号

 TEL:082-207-4040