湯﨑広島県知事様と中本広島県議会議長様を表敬訪問させていただきました。

2022.06.22

この情報をシェアする

株式会社フレスタ

(株)フレスタ(広島県広島市、代表取締役社長:谷本 満(以下、当社))は、第13回からあげグランプリ®において、「ぶちうま!広島ハーブ鶏の醤油から揚げ」が【西日本スーパー総菜部門】で「最高金賞」を受賞させていただいたご報告をさせていただくため、湯﨑広島県知事様と中本広島県議会議長様を表敬訪問させていただきました。

今回最高金賞を受賞させていただきました商品は、広島県産応援登録制度に登録されております「ひろしまハーブ鶏」と三原市産米粉を使用し、地産地消の取り組みの中で美味しさを評価していただきましたので、ご報告させていただきました。

また、スーパーで販売する特性から「冷めても美味しい」ことも非常に重要であることや、毎年フレーバーを変えながら、お客様に飽きさせない工夫をしていること等のご説明をさせていただいた後に、ご試食いただきました。

湯﨑知事様からは、飲食後、開口一番「これは本当にぶちうまです」と広島弁で言っていただき、食べ終わられたあとにも「夏に元気が出そうな味で、米粉を使っているのでサクサクしている」という味の感想を頂戴しました。 また、中本県議会議長様からも「広島特産のレモンとの相性もいいね」とお褒めの言葉を頂戴いたしました。

最後に、弊社の宗兼より、「今回の最高金賞受賞は地産地消の取り組みと美味しいからあげを作るために、各メーカー様と試行錯誤を繰り返し、協力していただいたおかげです。これからもフレスタとして美味しいお惣菜を作り続けたいと思います。」 と、感謝のコメントをさせていただきました。引き続き、お客様の身体に優しく、おいしい商品の開発、販売をグループ一丸となり行って参ります。

<会社概要>

■企業名称            (株)フレスタ

■所在地               広島県広島市安佐南区緑井5丁目18-12

            tel:082-207-4040

■代表取締役社長     谷本 満 

■事業内容             スーパーマーケット事業

本件に関わるお問い合わせ

株式会社フレスタホールディングス

グループ管理本部 : 渡辺

フレスタグループ本部:広島市安佐南区緑井5丁目18番12号

 TEL:082-207-4040

お客様相談窓口 TEL:0120-100-365