スマイルネット倶楽部のお客様へ、パスワード再設定のお願い

フレスタ公式HP・スマイルネットショップ 通信暗号化方式「TLS1.0/1.1」のによる暗号化通信無効化のお知らせ

2022.04.01

この情報をシェアする

 平素はフレスタ公式HP・スマイルネットショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当社フレスタ公式HP・スマイルネットショップで対応しているインターネット通信暗号化方式のうち、通信の安全性を確保するために「TLS1.0/1.1」による暗号化通信を無効化することとなりました。これに伴い、TLS1.2以上に対応していないOSやブラウザからはご利用いただけなくなります。
ご利用環境をご確認のうえ、ブラウザを最新版に更新するなど、ご対応のほどお願いいたします。

■TLS1.0/1.1の暗号化通信無効化について

「TLS1.0」と「TLS1.1」の暗号化通信には脆弱性が指摘されており、全世界的に無効化の取り組みが行われております。

当社フレスタ公式HP・スマイルネットショップでも、情報セキュリティ上の観点で安心してサービスをご利用いただけるようにするためより安全な「TLS1.2」での接続のみとさせていただきます。

■実施日

2022年4月4日(月)9時~順次

■推奨環境

<PC>

・推奨OS

    Windows

    MacOS

各OSともにメーカーサポートが継続しているバージョンのみ。

・推奨ブラウザ

    InternetExplorer

    Microsoft Edge

    Safari

    FireFox

    Chrome

セキュリティ上、いずれもなるべく新しいバージョンでのご利用をおすすめいたします。

<スマートフォン>

・推奨端末(OS)

    iPhone

    Android

各種ともに機種、OSのメーカーサポートが継続しているバージョンのみ。

・推奨ブラウザ

各端末に初期搭載されているブラウザ

    iphone/Safari

    Android/Chrome

※上記に当てはまらない環境においても、ブラウザの設定などによりTLS1.2の設定をオフにしている場合、ご利用いただけなくなります。

■TLS1.2の確認・設定方法

Internet Explorerの場合、以下のとおり確認・設定ができます。

メニューバーの「ツール」>「インターネットオプション」を選択します。

「詳細設定」タブの「セキュリティ」のカテゴリーに「TLS1.2の使用」の項目があります。チェックが入っていない場合は、チェックを入れて「OK」を選択のうえ、端末を再起動してください。

  • トップページ >
  • 新着情報 >
  • フレスタ公式HP・スマイルネットショップ 通信暗号化方式「TLS1.0/1.1」のによる暗号化通信無効化のお知らせ