スマイルネット倶楽部のお客様へ、パスワード再設定のお願い

フレスタ アルパーク店オープンのお知らせ

2022.03.29

この情報をシェアする

株式会社フレスタ(広島県広島市、代表取締役社長:谷本満 (以下「当社」))は、この度、広島市西区のショッピングモール「アルパーク」へフレスタ アルパーク店をオープンさせていただくことになりました。

商業施設「アルパーク」は、西日本最大の流通経済拠点である広島商工センター地区に1990年オープンしました。リニューアルをして、ファッションからレジャーまで97店舗の専門店を揃えた、西日本でも有数な「複合型ショッピングセンター」に生まれ変わります。

 フレスタ アルパーク店は、店舗コンセプトを、食からはじまる暮らしの♪“エンターテイメント・ストアー”とし、ファミリー層を中心に広範囲からのお客様を想定した全方位向けの店舗を目指します。

店舗キーワードは【コスパ】【価値】【話題性】に設定し、食べて美味しいだけではなく、価値を感じていただけて、情報発信したくなる、話題あふれる店舗を目指します。例えば、食肉・水産・青果等の生鮮部門の鮮度はもちろんのこと、それぞれの部門のプロが、その商品の食べ方や美味しさを余すことなく提案させていただき、お客様にその商品の価値を十分知ってもらう販売方法で、お客様に商品の価値を知って頂きたいと思います。

また、惣菜やベーカリーでは、アルパーク店にしかない名物商品をご用意します。例えば、宮島観光ではお馴染みの紅葉堂様の「揚げもみじ」の製造販売、また、スイーツも豊富な品揃えを実施いたします。そして、これらの商品を含めて「バイオーダー」対応とし、店舗でお待たせしないでお買い求めいただける体制を作り、専門店に負けない、フレスタ史上最大の商品展開を目指します。

そして、定着してきた「家飲み」の質をさらに上げるために、お酒コーナーはソムリエの資格保有者が販売する「SAKE PLACE」を設置し、バーカウンターでのテイスティングもできる体験型スーパーマーケットとして進化して参ります。

また、アルパークという特性を生かして、同じフロアで今回初めて出店させていただく「良品計画」様ともさまざまなコラボレーションをさせていただく予定です。例えば、売り場の行き来が円滑に行えるようにしたり、それぞれの店舗でお互いの商品紹介をしたり、環境に配慮した「紙袋」をお選びいただけるようにしたりと、良品計画様とともにSDGsの取り組みも強化して参ります。

さらには、当社が特別協賛している「広島ドラゴンフライズ」のホーム会場である広島サンプラザホールが隣接しておりますので、ホームゲームでは応援セールを実施し、選手おすすめ商品の販売も検討しています。

一方で、昨年からの新型コロナウィルス感染のリスクにおきましては、引き続き配慮が必要だと考えております。したがいまして、当社の従業員やお客様のリスクを最小限にできるように、「新しいStandard」を確立した安心を・安全を提供するとともに、改めて店舗でお買い物を楽しめる環境を整備したいと考えております。

最後に、当社の強みでもあります生鮮宅配やフレスタスマイルネットとも連携して、企業機能全体を利用し、最大限のサービスを提供できる店舗にして参ります。そして、私たち従業員の働きやすさや働きがいの向上が、地域の皆様の元気につながり、健康寿命延伸につながることが、当社が掲げている健康経営のコンセプトです。その実現に向けて、気持ちの良い接客ができるようにしっかり準備をして皆様をお迎えいたします。

以上

<フレスタ アルパーク店(仮) イメージ>

<フレスタ アルパーク店>

■店舗名称       フレスタ アルパーク店

■所在地        〒733-0841 広島県広島市西区井口明神1丁目16-1

            アルパーク西棟1階

            TEL082-208-2057 FAX082-501-1220

■開店予定日      令和4年4月22日(金)AM10:00

■営業時間       AM9:00~PM9:00

■初年度売上目標    20億円

■売り場面積      1,892.7㎡(572.5坪)

■従業員        157名

■駐車場台数      920台(駐輪場246台)

■店長         中村 泰幸

本件に関わるお問い合わせ

                株式会社フレスタホールディングス

グループ管理本部 : 渡辺

フレスタグループ本部:広島市安佐南区緑井5丁目18番12号

 TEL082-207-4040

お客様相談窓口 TEL0120-100-365