スマイルネット倶楽部のお客様へ、パスワード再設定のお願い

フレスタ東原店リニューアルオープンのお知らせ

2022.02.22

この情報をシェアする

株式会社フレスタ

株式会社フレスタ(広島県広島市、代表取締役社長:谷本 満)は、この度、2月25日(金)AM9:00に「フレスタ東原店」をリニューアルオープンいたします。

今回の店舗リニューアルは“「便利で美味しいを もっと身近に」をコンセプトに、買い回りのしやすさと、美味しさの演出・体験頂けるお店づくりを目指した新「東原店」“としてのリニューアルオープンとなります。30~40歳代のファミリー層を中心にした利便性の高いお店を目指して参ります。

東原地区は、40歳代を中心にしたファミリー世帯が多く、共働き世代のご家庭も多い地域です。そのため、食事に時間をかけられない方が多いため、「即食」「簡便」「時短」メニューを多く取り入れます。また、ファミリー向けに大容量パックもご用意し、忙しくてお買い物の時間がない皆様へのお買い得商品を充実させます。

また、このようなお客様の特徴がありながらも、これまでは売り場の大きさとお客様のご要望がアンマッチになっている店舗となっておりましたので、この度のリニューアルで、惣菜売り場や加工品売り場等を拡大いたしました。さらに利便性を向上させるためにも、家呑みが定着したお酒売り場も店舗内に再配置させていただき、お酒と食品を一緒にお買い求めできるようになりました。

さらに、商品の美味しさはもちろんのこと、買い物のしやすさを含めた利便性の向上にも配慮した店舗にしたいと考えております。特に新しい取り組みとしては、お肉コーナーで焼き立てのグリル商品の販売や、焼き芋機の導入、また、店内加工のできたてピッツァの販売等を行います。そして、水産部門では、広島で一番のサーモンコーナーを設置し、鮮度の良いお魚屋さんを目指します。

そして、フレスタの特徴を最大限に活かせるお店にするために、企業理念や行動規範を実現できる「人」の教育に力を入れ、お客様が心地よくお買い物ができる環境を整備して参ります。

一方で、新型コロナウイルスの感染は依然として脅威でありますが、従業員一同、最大限の感染予防対策を実施し、「新しいstandard」の中でお客様が安心してお買い物ができるように引き続き改善して参ります。

最後に、フレスタの強みでもあります生鮮宅配のエブリディフレスタやコンテフレスタ(EC)とも連携して、企業機能全体で最大限のサービスを提供できる店舗にして参ります。私たちの最終目的は、地域の皆様が少しでも元気になり、皆様の健康寿命延伸が実現できるように、しっかりと地域のインフラとしての役割を果たすことです。皆様の食生活に欠かせない「フレスタ東原店」となり、長きに渡りご愛顧いただける店舗を目指して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

<フレスタ東原店 店舗イメージ>

<フレスタ東原店>

■店舗名称    フレスタ 東原店

■所在地     〒731-0112 広島県広島市安佐南区東原3-30-1

         TEL082-850-1301

         FAX082-846-1221

■開店予定日   令和4年2月25日(金)

■営業時間    AM9:00~PM10:00

■初年度売上目標 19億円

■売り場面積   1,439㎡(435坪)

■従業員     116名

■駐車場台数   120台

■店長      西部 一郎

以上

                                       本件に関わるお問い合わせ

株式会社フレスタホールディングス

グループ管理本部 : 渡辺

フレスタグループ本部:広島市安佐南区緑井5丁目18番12号

 TEL082-207-4040