従業員への勤労感謝一時金支給を実施いたします

2022.02.23

この情報をシェアする

株式会社フレスタホールディングス

株式会社フレスタホールディングス(広島県広島市、代表取締役社長:宗兼 邦生)は、新型コロナウイルス オミクロン株の影響により負担が大きくなっている全ての従業員を対象に、「勤労感謝一時金」を支給することといたしました。

当グループは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎながら、社会インフラである食料品を中心にお客様のご提供しております。オミクロン株は感染力が高く、濃厚接触者の増加や小学校や保育所等の休校などで、働く従業員に大きな負担を強いる状況になっております。その勤労に報いることを目的として、フレスタホールディングスグループの全従業員を対象に「勤労感謝一時金」を支給することを決定いたしました。コロナに関する一時金支給は3回目となります。

支給対象は、当グループの小売業や食品製造業、また、宅配事業や不動産業等の現場で働く社員やパート・アルバイトを含むおよそ5500人となります。

現在、外食や外出を控える傾向が続き、スーパーの利用者は増えております。小売業の店頭では感染を防ぐための業務も実施しながら、従業員自身の感染防止にも気を遣う必要もあり、業務負担が大きくなっております。そのような状況の中、安心して療養や待機ができるように、社内規定に基づいて、お休みいただく期間は特別有給休暇を付与する等、安心して継続的に働き続けていただく環境を整備しております。

 以上のような環境の中で、営業を止めないように貢献していただいている従業員に対して会社からの感謝を込めた一時金の支払いとなります。引き続き、感染収束の目途はたっておりませんが、感染予防に努めつつ、社会的インフラとしての役割を全うさせていただきたいと考えております。

以上

本件に関わるお問い合わせ

株式会社フレスタホールディングス:グループ管理本部 渡辺

フレスタグループ本部:広島市安佐南区緑井5丁目18番12号 TEL082-207-4040