Bimi Smile 長野県産 産直サニーレタス

  • Bimi Smile 長野県産 産直サニーレタス画像1
  • 鮮度にこだわった逸品を食卓にお届けします

    産地から冷温管理輸送でフレスタセンターまで直接納品されています。

    洋風

    サニーレタスのブーケサラダ

    レタスにひと手間加えておめかしサラダに

    材料(5人分)

    ●Bimi産直サニーレタス(5枚) ●桜島どりゴールドささみ肉(2~3本) ・大葉(5枚) ・スライスチーズ(3枚) ・ニンジン(ピーラーで薄くスライス)(1本) ・いちご(適量)※ミニトマトで代用可。 ・青ネギ(茹でて柔らかくしておく)(5本) ・マヨネーズ(適量) ・塩(適量) ・こしょう(適量)

    作り方

    1

    耐熱容器に鶏ささみ肉を入れ、塩と酒(分量外)をまぶし、ふんわりとラップをかけ電子レンジで加熱する。(600Wの場合、約2分)粗熱を取ったら筋を取り、割いておく。

    2

    ニンジンをピーラーで薄くスライスしさっと茹で、細い方の端からクルクルと巻いていく。

    3

    いちごはかつらむきにし、バラのようにまるめておく。

    4

    サニーレタスを一枚ずつはがし、上部、中部、下部と三等分に切る。

    5

    三等分にした上部を一番下に中・下部と順に上に重ねていく。

    6

    大葉を【5】の上に重ね、その上に半分(三角形)に切ったチーズを重ねる。

    7

    さらにマヨネーズを小さじ1/2ほど塗り鶏ささみ肉をのせる。

    8

    レタスの上部を広げるように巻き、茹でた青ネギで根元をくくる。

    9

    根元をくくった 【8】の上に【2】【3】をのせ塩・こしょうをかける。