よくあるご質問 カードについて

お客様からいただいているお問い合わせの中から、よくあるご質問をご覧いただけます。

Q スマイルカードポイントの利用方法について。
A

スマイルカードポイントの利用について、詳しくは「スマイルカードページ」をご覧ください。

Q スマイルカードのポイントとスマイルマネーの確認方法について。
A
ポイントとスマイルマネーの確認方法は下記のとおりです。
・お買い物レシート:ポイント情報
・フレスタ各店舗設置のチャージ機
・フレスタスマイルネット倶楽部
・フレスタアプリ
※なお、保有ポイント数・スマイルマネー残高につきましてのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
Q スマイルカード名義・住所変更について。
A 基本的に店舗での変更をお願いしています。
サービスカウンター販売員にお声かけください。ご来店が困難なお客様は、書面での変更も可能でございます。変更届を送らせていただきますので、お手数ですがフレスタ本社カスタマーセンター 0120-100-365までご連絡ください。変更届にご記入いただき、同封の返信用封筒で書類をご返送くださいませ。
Q 退会手続きについて。
A 基本的に店舗での退会手続きをお願いしています。
サービスカウンター販売員にお声かけください。ご来店が困難なお客様は、書面での退会手続きも可能でございます。退会届を送らせていただきますので、お手数ですがフレスタ本社カスタマーセンター 0120-100-365までご連絡ください。退会届にご記入いただき、同封の返信用封筒で書類とスマイルカードをご返送くださいませ。
Q 紛失再発行について。
A 紛失の場合は、ご本人様確認後、再発行となります。カード発行費用として100円いただきます。
Q スマイルカード登録情報の問い合わせ。
A スマイルネット倶楽部マイページよりご確認いただけます。もしくは店舗サービスカウンターでもご確認いただけます。サービスカウンタースタッフにお声がけください。
Q スマイルカードお忘れ時のポイント付与について。
A スマイルカードをお忘れの旨をレジ担当者へお伝えください。ポイントレシートを発行いたします。1週間以内にスマイルカードとポイントレシートをサービスカウンターへお持ちいただければポイント付与が可能です。ただし、アプリポイントのほか、一部の特殊なポイント企画は対象外となります。
Q スマイルカード有効期限
A 5年間カードのご利用がなかった場合、残ポイントは喪失します。
Q クレジットカードについて。
A スマイルクレジットカード・VISAカード・Masterカード・JCBカード・セディナカード・AMEX・DINERS・Discover 以上のクレジットカードがご利用いただけます。
Q 他社クレジットカードでの支払いでポイントは付きますか?
A ご利用された日のポイント企画内容に応じたポイントが付きます。
Q スマイルクレジットカードについて。
A
【スマイルクレジットカード入会方法】
WEBでのご入会となります。下記サイトよりご入会ください。
フレスタスマイルクレジットカードWEB入会はこちらから
【スマイルクレジットカード退会方法】
  • カード名義ご本人様よりスマイルクレジットカード発行会社へ連絡し、退会手続きを行ってください。
    三井住友カード アンサーセンター
    06-6339-4074/03-5638-3211
    ※オペレーターによる応答 10:00~17:00(12/30~1/3休)
  • ①電子マネー付きスマイルカードへ変更される場合
  • フレスタ店舗にて電子マネー付きスマイルカード再発行手続きをしていただきます。その際、カード発行手数料は不要です。
  • ②完全に退会される場合
  • スマイルクレジットカード発行会社の退会手続きと合せてフレスタ店舗での退会手続きも必要です。退会手続きを行わないとフレスタでの登録情報が削除されません。
  • 住所等変更方法
  • カード名義ご本人様よりスマイルクレジットカード発行会社へ連絡し、変更手続きを行ってください。
    三井住友カード アンサーセンター
    06-6339-4074/03-5638-3211
    ※オペレーターによる応答 10:00~17:00(12/30~1/3休)
  • 紛失時対応
  • カード名義ご本人様よりスマイルクレジットカード発行会社へ連絡し、変更手続きを行ってください。
    三井住友カード 紛失・盗難ダイヤル
    06-6339-4082(受付時間:24時間・年中無休)