「#牛乳を飲もう」キャンペーンについて
2021年12月25日
この情報をシェアする
株式会社フレスタ
株式会社フレスタ(広島市、代表取締役社長:谷本 満、以下「当社」)は、農林水産省が、牛乳の消費拡大に向けた「NEW(乳)プラスワンプロジェクト」を開始した事を受けて、令和3年12月25日(土)より31日(金)までの期間、「#牛乳を飲もう」キャンペーンとして、牛乳の販売促進を展開します。
例年、寒い冬には牛乳の消費が減り、また、冬休みには牛乳消費量の1割を占める学校給食用牛乳の供給が休止することから、年末年始は特に牛乳の消費量が減る時期となります。従来であれば、乳業メーカー様は保存のきくバターやチーズの製造にまわしてこられましたが、今年は新型コロナの影響で、お土産需要などが大きく落ち込んでおり、牛乳や乳製品への需要の回復が遅れております。
一方で、乳牛は病気を防ぐため毎日搾乳する必要があり、生乳の生産量をコントロールすることは難しいため、今年の年末年始は、処理不可能な生乳の発生が懸念されているところです。
そのような状況を勘案して、当社で販売している「CGC牛乳(1L)」及び、「フレスタBimiSmile牛乳(1L)」を1本お買い上げにつき20ポイント進呈する「フレスタアプリクーポン」を配信し、購入促進を図ります。また、牛乳を飲むだけではなく、手作りスイーツなどの料理提案をして、牛乳全体の消費拡大を促してまいります。
【企画内容】
「#牛乳を飲もう」キャンペーン
実施期間:令和3年12月25日(土)~12月31日(金)
実施内容:フレスタアプリ会員に向け、アプリクーポンを配信
CGC牛乳(1L)・フレスタBimiSmile牛乳(1L)を1本ご購入につき
フレスタスマイルカードポイントを20ポイント進呈
本件に関わるお問い合わせ
株式会社フレスタホールディングス グループ管理本部 渡辺
フレスタグループ本部
広島市安佐南区緑井5丁目18番12号
TEL082-207-4040