「スイートルビー」が「第1回全国ミニトマト選手権」で 【金賞】を受賞いたしました

2022年04月21日

この情報をシェアする

株式会社フレスタホールディングス

㈱フレスタホールディングスグループの株式会社広島アグリネットファーム(広島県三原市、代表取締役社長:津々見 正年)は、日本野菜ソムリエ協会(所在地:東京都中央区、理事長:福井 栄治)主催の「野菜ソムリエサミット」の特別企画として開催された、「第1回全国ミニトマト選手権」(以下、本選手権)で、広島アグリネットファームが育てた「スイートルビー」を出品し、栄えある【金賞】を受賞いたしました。

本選手権は、全国各地から70品のミニトマトがエントリーし、評価員である野菜ソムリエたちが商品名や産地、生産者情報などは一切知らされずに食味し、その美味しさを相対評価で審査し、評価員全員の合計点数によって決定しました。

審査は、2022年4月13日(水)に行われ、野菜ソムリエが今、最もおいしいミニトマトを選び、その中で【金賞】を受賞することができました。

フレスタでは、社内の行動規範の一つである「Tasty:商品に自信を持てる人になろう」を実現するために、安全でおいしい商品をお客様にご提供することを心がけ、製造小売業を目指しながら食の創造提案を実現して参ります。

引き続き、お客様の身体に優しく、おいしい商品の開発、販売をグループ一丸となり行って参ります。

【スイートルビー】

<広島アグリネットファームのこだわりポイント>

瀬戸内海に浮かぶ、信号もない離島で「食べた人が笑顔になるようなトマト」を目標に栽培しています。トマト本来のおいしさを追求し、甘いだけではなく「美味しい」と言っていただけるようなトマトを作れるよう日々努力しています。その中で糖度8度を超えたものをスイートルビーとして販売しております。香り・甘味・酸味の揃ったミニトマトに仕上がっていると思います。ぜひ一度ご賞味ください。

<評価員のコメント>

・とてもジューシーで甘い。酸味はほとんど感じない。皮は厚め。甘さはとても強く噛めば噛むほどジワジワ出てきました。

・皮のツヤが素晴らしい!甘み・酸味も濃くて、旨みも強く感じられました!

<会社概要>

■企業名称   ㈱広島アグリネットファーム

■所在地    〒723-0022 広島県三原市鷺浦町向田野浦2543

        tel:0848-60-7001

■ホームページ https://www.fresta.co.jp/agrinetfarm/

■農場長    滝田守

■事業内容   農業

                        本件に関わるお問い合わせ株式会社フレスタホールディングス

グループ管理本部 : 渡辺

フレスタグループ本部:広島市安佐南区緑井5丁目18番12号

 TEL:082-207-4040

お客様相談窓口 TEL:0120-100-365