プライバシーポリシー

フレスタホールディングスグループ(株式会社フレスタ、株式会社レッツ、株式会社リカーズ、株式会社フレッシュセブン、株式会社コムズ、株式会社プロフィッシュ、株式会社プロアグリ、株式会社アグリネットファーム、株式会社スマイルマーケティング以下、「当社」といいます。)は、本ウェブサイト上で提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)における、ユーザーの個人情報の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」といいます。)を定めます。

第1条(個人情報)

「個人情報」とは、個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日、住所、電話番号、連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報及び容貌、指紋、声紋にかかるデータ、及び健康保険証の保険者番号などの当該情報単体から特定の個人を識別できる情報(個人識別情報)を指します。

第2条(個人情報の収集方法)

当社は、お客さまが利用登録をする際に氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、銀行口座番号、クレジットカード番号、などの個人情報をお尋ねすることがあります。また、お客さまと提携先などとの間でなされたユーザーの個人情報を含む取引記録や決済に関する情報を、当社の提携先(情報提供元、広告主、広告配信先などを含みます。以下、「提携先」といいます。)などから収集することがあります。なお、要配慮個人情報については、同意なく取得することはありません。

第3条(個人情報を収集・利用する目的)

お客さまから開示を受ける個人情報は当社で厳重に管理します。その際、お客さまの意に反する個人情報の取扱い防止と、会員様のプライバシー保護に充分配慮するとともに、お客さまへのサービスの提供を前提とし、下記の目的で利用します。

  • (1)
    お客さまからの各種お問い合わせへの対応を行うため。
  • (2)
    お客さまに対し、当社の商品やサービスの情報提供をするためにダイレクトメールの送付、または電話、Eメール、SNS等でご案内するため。
  • (3)
    当社サービスに対するご意見やご感想をお客さまにお伺いするため。
  • (4)
    あらかじめ店頭や新聞折込広告等で告知する懸賞について、お買物履歴より応募条件を満たしたお客さまをコンピューターで自動抽選するため。
  • (5)
    当社事業におけるサービスのご利用動向等の統計資料を作成するため。
  • (6)
    商品製造企業によるリコールや当社店舗で商品不具合が発見された場合等、迅速・的確に該当商品をご購入されたお客さまへのご連絡を行うため。
  • (7)
    カードを含む拾得物のご連絡を行うため。
  • (8)
    市場調査・商品開発のため。
  • (9)
    生鮮宅配サービスご利用の際のお届け、またご注文確認やご請求のため。
  • (10)
    ECサービス(ネットショップ、ネット予約)をご利用の際のお届け、またご注文確認やご請求のため。

第4条(利用目的の変更)

  • (1)
    当社は、利用目的が変更前と関連性を有すると合理的に認められる場合に限り、個人情報の利用目的を変更するものとします。
  • (2)
    利用目的の変更を行った場合には、変更後の目的について、当社所定の方法により、お客さまに通知し、または本ウェブサイト上に公表するものとします。

第5条(個人情報の第三者提供)

お客さまから開示を受ける個人情報は、下記の場合を除き、第三者に開示しません。

  • (1)
    お客さまから事前の承諾を得た場合。ただし、国外の第三者に提供する場合は法令に従います。
  • (2)
    法令により個人情報の開示が求められた場合。
  • (3)
    あらかじめ当社との間で機密保持契約を結んだ企業に、サービスの履行に必要な範囲で開示する場合。
  • (4)
    人の生命、身体または財産の保護のために緊急の必要性がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難であるとき。
  • (5)
    公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。

第6条(個人情報の開示・修正・削除)

  • (1)
    個人情報開示を求められたときは、本人であることを証明するための書類(自動車運転免許証、パスポートなど)を提示していただき、本人に対して本人の個人情報を出来る限り速やかに開示します。この場合1件につき金100円(税込)の手数料及び郵送等にかかる実費を頂戴します。ただし、ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合、当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合、またその他の法令に違反することとなる場合は開示しません。
  • (2)
    開示請求により、登録内容が不正確、または誤りであることが明らかになった場合、会員様は該当情報の訂正または削除を請求できるものとします。この場合手数料は返還します。

第7条(個人情報の利用停止等)

  • (1)
    当社は、本人から、個人情報が、利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由、または不正の手段により取得されたものであるという理由により、その利用の停止または消去(以下、「利用停止等」といいます。)を求められた場合には、遅滞なく必要な調査を行います。
  • (2)
    前項の調査結果に基づき、その請求に応じる必要があると判断した場合には、遅滞なく、当該個人情報の利用停止等を行います。
  • (3)
    当社は、前項の規定に基づき利用停止等を行った場合、または利用停止等を行わない旨の決定をしたときは、遅滞なく、これをお客さまに通知します。
  • (4)
    前2項にかかわらず、利用停止等に多額の費用を有する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であって、お客さまの権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとれる場合は、この代替策を講じるものとします。

第8条(個人情報の安全管理について)

当サイトは、お客様の個人情報を保護するために、情報を送信するページには暗号化技術TLS (Transport Layer Security)方式を採用しています。

その他、下記の対策を実施し安全管理に努めております。

  • アプリケーションレベルでの脆弱性対策の実施
  • ネットワークレベルでの脆弱性対策の実施
  • IPS導入による侵入防止とウィルス対策
  • WAF導入による不正スクリプト対策
  • データベースの個人情報の暗号化
  • 決済情報の非保持非通過

※当ネットショップで利用している暗号化通信規格はTLS1.2以上を採用しております。
※Cookie情報として取得している内容には個人情報は含まれておりません。
 また、cookie内にある個人関連情報は提供先で個人を特定できない状態でのみ使用となっています。

第9条(プライバシーポリシーの変更)

  • (1)
    本ポリシーの内容は、法令その他本ポリシーに別段の定めのある事項を除いて、ユーザーに通知することなく、変更することができるものとします。
  • (2)
    当社が別途定める場合を除いて、変更後のプライバシーポリシーは、本ウェブサイトに掲載したときから効力を生じるものとします。

第10条(お問い合わせ窓口)

本ポリシーに関するお問い合わせ、また個人情報の取り扱いに関するご意見は、下記の窓口までお願いいたします。

スマイルカード会員様
スマイルネット倶楽部会員様
店舗お客様

株式会社フレスタ お客様窓口

0120-100-365

受付時間:午前9時~午後6時(月曜日~土曜日)

生鮮宅配サービス会員様 及び
生鮮宅配サービスに関するお問い合わせ
 

生鮮宅配 お客様窓口

0120-21-4981

受付時間:午前9時~午後6時(月曜日~土曜日)

  • 2021年5月1日
  • 株式会社フレスタホールディングス
  • 代表取締役社長 宗兼 邦生