よくある質問

よくある質問

フレスタアプリについて

フレスタアプリではどんなことができますか?

・スマイルカードポイントがたまるクーポンの利用
・おトクな情報や旬のレシピの確認
・電子マネー残高とスマイルカードポイントの確認
・最新チラシの閲覧
・宅配サービス「エブリデイフレスタ」とWebショップ「コンテ・フレスタ」、「ご予約フレスタ」への簡単リンク
・お買い物メモ
など、便利な機能がついたアプリです。詳しくは、使い方をご覧ください。

フレスタアプリの利用に年会費は必要ですか?

無料でご利用いただけます。
*別途、通信料がかかります。

ご利用可能な端末について

フィーチャーフォンで使用できますか?

申し訳ございません。スマートフォンのみの対応となります。

ダウンロードができません。

お使いのスマートフォンが推奨端末かご確認をお願いいたします。
推奨端末については、AppStore、GooglePlayで確認ができます。
また、お使いのスマートフォンの容量、インターネットの通信環境等も考えられますので、ご確認ください。

フレスタアプリをタブレットで使用できますか?

申し訳ございません。タブレットでの利用は推奨しておりません。機種やバージョンにより、画像や文字がうまく表示されない場合がございます。

スマイルカードについて

スマイルカードとは?

スマイルカード毎日のお買い物でポイントがたまるおトクなポイントカードです。
たまったポイントはお買い物にお使いいただけます。
スマイルカードには電子マネー付きスマイルカード(ポイントカード)と スマイルクレジットカードの2種類あります。また、電子マネー機能の付いていない、旧カードもお使いいただけます。  
スマイルカードについて詳しくはこちらこちらをご覧ください。

ヒロカカードは利用できますか?

ヒロカカードをお持ちの方も、フレスタスマイルカードポイントをご利用いただけます。裏面に記載のスマイルマネーの10桁の会員番号(マネーIDではありません)を入力していただけるとフレスタアプリと連携できます。 

スマイルネット倶楽部について

スマイルネット倶楽部は、ご登録いただくと利用できるWebサービスです。
登録すると下記のような便利なサービスをご利用いただけます。
・Web上でのポイントの電子マネー交換
・ネット倶楽部限定各種キャンペーンへの応募
・コンテ・フレスタの送料無料(3,240円(税込)以上)、店頭受け取りなど
便利なサービス盛りだくさんの会員制度となります。スマイルネット倶楽部については、こちらこちらよりご確認ください。

※フレスタアプリはスマイルネット倶楽部にご登録がなくてもご利用いただけます。
※フレスタアプリでは上記機能の提供はございません。(2018/4/9現在)

スマイルカード連携について

スマイルカードを連携しないとフレスタアプリは使えませんか?

スマイルカードと連携していなくても「ニュース」「チラシ」「お買い物メモ」機能はお使いいただけます。フレスタアプリで配信されているクーポンはカードを連携しないと使うことが出来ません。スマイルカードとの連携をおすすめいたします。

スマイルカードと連携するには

スマイルカードと連携するには、下記のカメラを使った操作もしくはカード裏面の10桁の会員番号を手入力してください。
≪カメラ操作の場合≫
iOS:カード裏面の10桁の会員番号を入れ、読み取ります。
Android:カード裏面に記載されている会員番号バーコードを読み取ります。
詳しくは使いかたをご確認ください。 

スマイルカードとフレスタアプリが連携できません。

以下の原因が想定されます。
①カード番号または生年月日の入力間違い
②スマイルカードに登録している生年月日と異なる生年月日の入力

①の場合は、正しく入力されているかご確認お願いいたします。
②の場合は、お手数ですが、お近くの店舗のサービスカウンターにてお尋ねください。

スマイルカードを再発行した場合は、フレスタアプリへの連携も再登録が必要ですか?

スマイルカードを再発行された場合は、再度アプリとの連携が必要となります。

連携解除について

スマイルカードを再発行された場合や、スマイルマネーIDが変更になった場合は、旧カードとの連携を解除し、新しいカードで再度連携していただく必要がございます。連携解除は、画面左上のドロワーメニューの「設定」から操作いただけます。

1枚のスマイルカードを複数のアプリで利用できますか

スマイルカード1枚につき、1つの端末(アプリ)のみでのご利用となります。複数端末で同時に利用することは出来ません。

会員番号を間違えて入力できなくなってしまった

誤った番号を一定回数以上入力すると一時的にロックがかかります。その場合、30分ほど時間をおいて再度ご入力ください。

電子マネーID連携について

電子マネー残高を表示させたい

電子マネーIDと、PIN番号をご入力いただく必要がございます。連携後は、自動的に、電子マネー残高が表示されます。

電子マネーID、PIN番号を間違えて入力できなくなってしまった

誤った番号を一定回数以上入力すると一時的にロックがかかります。その場合、30分ほど時間をおいて再度ご入力ください。

電子マネーIDを変更した場合は、フレスタアプリの連携も再登録が必要ですか?

はい、お手数ですが、カード再発行などにより電子マネーIDが変更になった場合、再度アプリとの連携が必要となります。

ポイントについて

ポイントが表示されない

ポイントを表示するには、スマイルカードとの連携が必要となります。
画面左下の「カード」をタップし、お手持ちのスマイルカードと連携させてください。
詳しい連携方法につきましては、使いかたの「スマイルカードと連携する」をご確認ください。

ポイントがリアルタイムで更新されていない

カード画面を下にスクロールして(ひっぱって)離すと画面の内容が更新されます。また、毎日深夜0時~5時30分の間はメンテナンスのため、ポイントと電子マネー残高は更新されません。ネットショップなどでお買い物された場合も、該当時間内は更新されませんのでご了承ください。ニュースやチラシの閲覧、クーポンの予約などはメンテナンス時間に関わらずご利用いただけます。

アプリクーポンのポイントはいつ反映されますか

対象商品のお買上げなど条件達成した日から、2、3日程度必要となります。アプリクーポンで獲得したポイントは「クーポン履歴」からご確認いただくことが出来ます。

クーポンについて

クーポンの使い方がわからない

レジで見せるクーポンではありません。お買い物の前にクーポンの「予約する」または「エントリーする」ボタンをタップし、通常のお買い物の通り、お会計時にフレスタカードを提示するだけで、後日ポイントが付与されます。
※万が一お買物前に予約をし忘れてしまった場合でも、お買い物をしていただいた当日中の予約であればポイント付与条件が成立します。(翌日以降の予約は付与対象外となります。)
*ポイントの反映は2、3日後となります。詳しくは、使いかたをご覧ください。

アプリのクーポンを予約して、対象商品を購入しましたが、会計時にスマイルカードを忘れてしまいました。この場合は、ポイントは付かないのでしょうか。

アプリをスマイルカード代わりにお使いいただくことができます。
アプリを起動して、画面左下の「カード」をタップするとスマイルカードのバーコードが表示されますので、お会計時にご提示ください。
*アプリとスマイルカードを連携している場合に限ります。

「商品クーポン」「あなただけクーポン」「来店クーポン」の違いは何ですか。

①商品クーポン…クーポン予約後、対象商品をご購入いただきますと、後日ポイントが付与されます。
②あなただけクーポン…あなただけのスペシャルクーポンです。日ごろ、よくお買い上げいただく商品カテゴリー(例えば、パン、牛乳など)のクーポンが届きます。*お客様により表示されるクーポンが異なる場合がございますが、クーポン内容の変更等は承っておりませんので、ご了承お願いいたします。また、ご利用には事前エントリーが必要です。
③来店クーポン…一定額以上のお買い上げで来店ポイントが付与されるクーポンです。

クーポン対象商品はお気に入り登録した店舗で購入しないと、ポイントはつきませんか。

フレスタ全店がポイント付与対象となります。ただし、宅配スーパー「エブリデイフレスタ」、Webショップ「コンテ・フレスタ」はクーポン適用対象外となる場合がございます。

クーポンに「1回限り有効」と記載されてますが、期間中に別の複数店舗で購入した場合は、どのようになりますか。

1回分のみ有効となります。1度ご利用済みの場合、別の店舗でもお使いいただけません。

チラシについて

チラシが表示されない

普段ご利用されるお店をマイ店舗に登録するとチラシが配信されます。

登録店舗を変更したい

チラシのマイ店舗にある「登録店舗」より、登録してあるマイ店舗を変更することができます。

ニュースについて

以前に掲載されていたニュースが見られなくなっています。

掲載期間が終了したニュースはご覧いただくことはできません。

お気に入りを解除したい

お気に入りマーク「♥」をタップして「♡」に変更すると、お気に入り一覧より削除されます。

エラーについて

ログインできず、エラー表示される

複数回続けてログインに失敗した場合、フレスタ各店サービスカウンターまたは、下記の問い合わせ先までご連絡お願いいたします。

システムエラーが発生している

ご利用時にエラーが発生した場合、画面に沿って処理を行ってください。もし解決しない場合は、下記問い合わせ先までご連絡お願いいたします。

メールでの直接問い合わせはこちらから

※アプリに関してのお問い合わせについては、少しお時間をいただく場合がございます。

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※アプリに関してのお問い合わせについては、少しお時間をいただく場合がございます。

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