おすすめレシピ

洋風

野菜のチーズトースト

野菜のチーズトースト

ジャンル:洋風


更新日:2012年1月19日

作り方
  1. アスパラは3㎝長さに切り、トマトは湯むきして種を取り一口大に切る。玉ねぎはくし型に切り、いんげんは筋を取り半分に切る。ロースハムは縦4等分に切る。
  2. バタールは半分の長さに切り、厚さを半分に切り、軽くトーストする。
  3. フライパンにオリーブ油(分量外)を熱し玉ねぎを入れて炒め、透き通ったらアスパラ・トマト・いんげんを加え軽く炒めて、塩コショウで味を調える。
  4. [2]のバタールにチーズの半量を散らし、その上に[3]、ロースハム・バジルの葉を並べ残りのチーズをのせる。
  5. 200℃のオーブンでチーズが溶けて、表面が少し焦げるまで約10~15分焼く。(オーブントースターなら入る大きさに切手から焼く。)
  6. パセリを散らし、バジルの葉を添える。
材料(4人分)

アスパラ6本
トマト1個
玉ねぎ1/2個
いんげん8本
ロースハム8枚
塩・胡椒少々
バジルの葉適宜
とろけるチーズ200g
石窯バタール1本
パセリ(みじん切り)適宜
飾り用バジルの葉適宜

野菜のチーズトーストのレシピを印刷する

戻る