• ネットで注文、お店で受け取る
  • 厳選!オンラインショップ コンテ・フレスタ
  • おうちに届くネットスーパー エブリデイフレスタ
  • 全店の最新情報をチェック 店舗検索・Webチラシ

フレスタが推薦するオススメのお酒

バイヤー推薦フレスタのオリジナル名酒

富久長の酒蔵がある広島県安芸津町は、瀬戸内海に臨む静かな町です。古くより杜氏の郷として知られ、酒都と呼ばれる西条の酒蔵をはじめ、全国へたくさんの杜氏や蔵人が出かけれいきました。
明治時代、高品質の吟醸酒を作るために発明された『軟水醸造法』も、安芸津町の偉大な醸造家である三浦仙三郎によるものです。
吟醸酒が広島で生まれたとされる理由はここにあります。
「富久長」の酒銘も三浦翁がつけてくださいました。

富久長 軟水仕込純米吟醸
富久長 軟水仕込純米吟醸
量を追うことなく、きめ細やかな風味を極めるために手作りで醸したお酒です。低温でゆっくり発酵させたさわやかな吟醸香。
湯煎で1本づつ丁寧に熱処理をしたやわらかな口あたり。
広島県伝統の軟水造りを感じさせる、やさしい風合いの純米吟醸です。
種類
日本酒 純米吟醸酒
容量
720ml
味わい
さわやかな吟醸酒
製造
今田酒造本店
その他
 
スッキリ             渋い
甘い             辛い
フレスタ全店、リカーズ全店 ※一部お取り扱いの無い店舗もございます。
バイヤーオススメお酒コーナーに戻る
  • 「フレスタ」自社ブランドの魅力を徹底解剖 Bimi Smileのすべて
  • おなじみの逸品の舞台裏フレスタのおいしい話

新しいフレスタカード誕生。

ギフトカード

スマイルネット倶楽部

ログインしてください。

ログインID

※ログインIDには、「ご登録のメールアドレス」又は「スマイルカード番号(ハイフンなし)」をご入力ください。

パスワード

※パスワードをお忘れの方はこちら

※ログイン出来ない方はこちら

※フレスタからのメールが届かない方

今月のお買い得 月安